anotogastersieboldiiのブログ

アルコール依存症の30代が断酒にチャレンジするブログ。平時はウイスキーを1日で半ボトル以上摂取していた。

ちょっと多めに残業

私の職業は個人の裁量がかなり大きく、残業するもしないも個人にまかされている。
いつもは6時半ぐらいで家に帰ってお酒を飲んでという生活の繰り返しだった。


幸い、飲酒欲求もなく、発汗などの離脱症状も治まって気分がよかったのでちょっと多めに残業してみた。8時半ぐらいまでやって、仕事の能率がいつもより違うな、という実感がわいてきた。
いつもなら泥酔し始める時間帯なのだが、不思議と頭がしっかりしているような気がする。
これが常人の仕事なのかな。


お酒に走るようになった理由はともあれ、走る以前の私ならばこれぐらい普通にやってのけていたよな、、、。そう思った。あまり、いきなり無茶をすると断酒が続かなくなるということが書かれていたので、ほどほどで切り上げた。


おうちに帰って、とあるアルコール依存からの回復授業書を読んで、いろいろ考えている。
飲酒欲求もないし、今日一日の断酒もうまくいきそうかな。

×

非ログインユーザーとして返信する