anotogastersieboldiiのブログ

アルコール依存症の30代が断酒にチャレンジするブログ。平時はウイスキーを1日で半ボトル以上摂取していた。

断酒2日目

昨日の晩はなぜかあっさり眠れた。おとといは心臓がばくばくして不安な気持ちのまま午前3時ぐらいまで眠れなかったのに。そのため、ドリーミオとかイララックといった市販のお薬を買ってきたのだけれど、とりあえず飲まなくてよかった。
 ただ、睡眠の質が悪いみたいで、細切れの睡眠になっていた。3回ぐらいおきたかな。どこかのホームページで断酒は、良質の睡眠を取り戻す過程でもあると書かれていたのだけれど、実感できたな。
 今日は散髪と自動車教習のペーペーテスト用の勉強をするつもり。離脱症状を観察しながらすすめよう。2日目のほうがきついとかいうことはあるのかな?飲酒欲求とかもでるのかな?
発汗がまだある。食欲不振は相変わらず。夏ばてもあるかな?
断酒をするひとは食べ物を食べないと、免疫力が弱って大変なことになることがあるらしい。
要注意!


今日一日の断酒

×

非ログインユーザーとして返信する